2022年6月3週目のドル円FX予想


先週は欧州の休場中、月曜日にドル円急上昇⬆️

そして日銀黒田総裁の金融緩和、円安容認発言も追い風に一気に134円まで!20年と4ヶ月ぶりの円安水準まで来てしまいました。

しかし急激な円安に対して、金曜日に異例の日銀、財務省金融庁三者会合で強めの牽制がありました。

130より上の節目も次々突破し、いよいよ135円が見えてきたところですが、これだけ強力な上方向圧力、為替介入がないとなかなか下がりそうもないですね。

黒田総裁は2014年?これより上の円安はありそうもないと言って黒田シーリング、円安トレンドを反転させたこと、かなり後悔していたのかな😵‍💫

頑なな円安容認発言繰り返していました。

酷い🥺

私的にはもうやめてくれーという感じです。

今年は基本Lの押し目買いで稼いでいたものの、肝心の3月にトレード出来ずLを利確してしまい、SLバランスが崩れ大幅な損切り(300万以上)を余儀なくされました。

損切り後上に上がるにつれてLを利確しLの枚数が減ってしまう感じです😔

現在5月は33万、6月もすでに30万利確しました。

来週のポイントは135アタックに対して為替介入あるか?ですね。

そしてもうある程度市場は飲み込んでいるとしてもFOMC!期間は要注意。

過去の日銀為替操作について調べてみると、円高に対して行われた時、月曜日、水曜日、10:30からだったかな?結局戻すことも多いのですが、一気に3円近く動いていました。

1999年ごろにも介入しているので、多分その頃のデータを参考にやりそうな気がします。

ということで要チェック!

135円行く前に早めにお願いします🥺