7/8 雇用統計と来週の展望、銃について


7/8は雇用統計でした。様子見感の強かった今週ですが、金曜はボラが大きめでした。

重大なニュースで一瞬円高へ。

銃を一生見ることない人も多い、銃とは無縁の平和ボケ(そこがいい)日本でこんなことがあるなんて。

家にはテレビがなく、ニュースは文字で知るのみでしたが、ショックでした。


為替はほぼすぐに全戻しで雇用統計では上に行きました。雇用統計の前の週はかなりの確率で落としてくるし全部Lで入ってもいいんじゃという気がします。(大雑把)

ファンダメンタルが強すぎな感じはありますが、

どうでしょうか?私は136.5あたりからまた少し落とすと思っていますけれど🙄

でも長ーーーい目で見て、ドル円100円でSはしたくないし140円近くでLはしたくない、ですよね?

皆んながLしそうな強気な時こそ、S…は怖いからとりあえずノーポジ😅

普段はSL同数持つようにしているけれど、136.3あたりで利確しちゃいました。

来週は、前半(月ー水)は136をうろついて137アタックしそうに見せかけて、政状不安やアメリカの景気後退不安から、木金で落としていくんじゃと思います。

月曜日の窓は要チェック!

下に開いていたら押し目買いするし、135台ではLしてこまめな利確でチャリチャリトレードするかもしれません。

話は戻りますが、

日本での発砲事件は年間とても少なく、銃への免疫がまるでない人がほとんどだと思います。

昨日はそんな安全で平和な日本が、徐々に変わっていくことをまるで暗示しているかのような事件。衝撃的でした。

心からご冥福をお祈りいたします。


つい一昨日、夫が子どもに、両親の家にあった銃を見せてしまったため、ただいま喧嘩中です。

なるべくなら、現実で触れさせたくなかったのに!!

「こうやって子どもの銃のアクシデントが起こるんだろう」と言うと、「それはアメリカだから!」

いや国は関係ないでしょうよ。

フランス人のアメリカ人嫌いは本当にいやです。

どの国の子供だろうと、銃の隠し場所を知ったらこっそり後で見たくなるだろうと。

「ママー、ドラゴンボールの悟空すげーよなー」という感じで強さに憧れ1日が始まる長男。

リアルと漫画の世界の明確な区別や銃を持つことの是非など全くわかっていない、好奇心旺盛で理性でコントロールできない6,7,8歳に本物の銃を見せることのリスク、なぜ考えられないんでしょう。

しかし日本だったら起こることのなかった夫婦喧嘩ですね。銃社会じゃ、子供への影響、教育も考えなきゃいけない。そう言った面でも、あらゆる武器は絶対に永久に放棄していてほしい、永遠に平和ボケな日本であってほしいと願う母親です。

そう単純でもない、国際社会で自衛手段として最低限必要、という意見ももちろん理解しています。