激しい1週間

今日は日銀の金融政策決定会合金利の発表が午前中、15:30から黒田総裁の定例記者会見でしたね。

今週はFOMCもあって激しい値動きが続いていますが、今日の東京時間はもうクライマックス?

132円まで落としたかと思いきや怒涛の勢いであげ、またビヨーンと下がったり。乱降下してすごい値動き!

で、日銀ですが、135円アタックから金融緩和政策についてちょっとなにかトーンを落としてくるかと思ったけれど、全然でした🥶

結果はというと、↓

 「日銀の黒田東彦総裁は17日の記者会見で、長期金利を上限と定める0・25%程度までに抑え込む現行の金融緩和策について「限界は生じていない」と述べた。0・25%の上限引き上げについても「考えていない」と否定した。

円安については「最近の急激な円安は経済にとってマイナス」というふうに😮‍💨

介入については何も言わず😵‍💫

まだ許容範囲内!?

まだ注視してるだけ?

私はというと、135ですっからかんになっていたL、もちろん数日下がった時にガッツリ買いました。

介入か政策変更か、地政学的な何かないと方向性変わらなさそうだもの。

でもそろそろ本当ピークアウトでしょうと思って135以上は買うつもりありませんが。

基本押し目買いなんですが急落時についつい(?)追っかけSしちゃって慌てて損切りしました。


メキシコペソまでこっそり買ってましたが、あまりドル円と連動しないので適当に利確しました。

お陰で今週、というかここ二日間で損切り2万、利確は15万くらいでした😊

毎日10万だったら前回の大規模損切りもあっという間に取り戻せるんだけどなぁ。

今は月60万以上を目指しています。下がったら買いで入り、上ブレに備えて乗り切ろうと思います!

どうなるんでしょうね。

私は来週はまた月曜くらい135行っても調整で急激に下げるだろうと思いますけど😅根拠はないです😛達成感です。